未分類の記事一覧

最近、マタハラ(マタニティハラスメント)が話題になることが増えてきています。

「妊婦はいらない」と妊娠を理由に女性職員を解雇した茨城の医院が

国の是正勧告に従わなかったとして、実名を公表されました。

  • セクハラ(セクシャルハラスメント)
  • パワハラ(パワーハラスメント)

に続き、3大ハラスメントとも言われている

マタハラ(マタニティハラスメント)ですが

実際にはどんな事例があり、どう対策をすればいいのでしょうか?

今回はそんなマタハラについて調べていきたいと思います。

ハラスメントは、いつ自分に火の粉が降りかかってくるかわかりません。

きちんと理解されておくにこしたことはないと思います。

「マタハラ(マタニティハラスメント)の事例と対策!国の是正勧告を無視すると実名公表?」の続きを読む »

ページ: 1 2

未分類

2015年6月20日(土)放送の有吉反省会では

美女演歌歌手西田あいさんが出演されます。

大御所に巨乳を押し付けて仕事をGETしていること

を反省されるみたいです。

今回はそんな西田あいさんについて調べてみたいと思います。

「有吉反省会に美女演歌歌手西田あいが出演!」の続きを読む »

ページ: 1 2

未分類

2015年6月12日(金)放送の

華丸大吉の2020に「武家の女」さんが出演されます。

武家の女さんは、早稲田大学大学院 卒業という高学歴にもかかわらず、

芸人と活動しているピン芸人さんです。

今回はそんな武家の女さんについて調べてみたいと思います。

「華丸大吉の2020に出演!武家の女とは?Wiki風プロフィールも」の続きを読む »

ページ: 1 2

未分類

10428711_826526547415700_1905844287441668934_n

出典:https://ja-jp.facebook.com/weavermusic

5/25(5/24の深夜)放送予定のMUSIC JAPAN

WEAVERが出演する予定です。

このバンドは、ピアノロックバンドとも言われており、

センターでピアノを立ちながら演奏するのが特徴のバンドです。

なぜ、そういうメンバー構成になったのかも含め

いろいろと調べていきたいと思います。

「ピアノは立って弾くものですか?WEAVERがMUSIC JAPANに出演!」の続きを読む »

未分類

bRfgWoZV_400x400

出典:https://twitter.com/ayana_qwq

ザ!世界仰天ニュースに綾那さんが出演するそうです

って綾那さんってわかりますか?

僕はよくわかりませんでした。

ということで、wiki を調べてみたのですが、

見つかりませんでした。

そこで、今回は「綾那」さんについて調べてみました。

「古手川祐子の娘!綾那がザ!世界仰天ニュースに出演!wiki風プロフィールも公開」の続きを読む »

未分類

d8d60c6ec179dd508a7ebfa0a52b55cb_m

最近どんどん「パワハラ(パワーハラスメント)」というものが

多く言われるようになってきました。

でもどこからが「パワハラ」で

どこまでが「指導」なのか

境界線がいまいちわかりにくいですよね。

今回はその辺りについても考えていきたいと思います。

「パワハラ反対!パワーハラスメントの実態と対処法」の続きを読む »

未分類